体の不調の原因/横浜 2019年1月16日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

体の不調の原因/横浜

2019年01月16日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

今回のご依頼はアパートに暮らされている1人暮らしの女性のゴミのお片付けのご依頼です。仕事が忙しくてなかなか片付けに手が回らないとのこと。

ゴミ屋敷1

確かにお仕事が終わって帰ってきた時、夜ご飯を作ったり洗濯物を干したり…あっという間に夜遅くなって就寝の時間になってしまいますよね。

お休みの日はほぼ家で寝てしまったりと疲れてなかなか掃除する気力もおきないそうです。

その気持ち、とてもわかります・・・。

大掃除する時間は計画することが大事になってきます。なかなか1人で暮らされていると家の中全体をお掃除することは大変ですし難しいですよね。

ですがあまりにもゴミが溜まりすぎたせいで、体調不良になることが増えたようです。

ゴミ屋敷による体調不良

ごみは溜まりすぎると体に不調を起こします。

長年放置していたごみからカビの繁殖を起こしてしまったり、長年片付けていないお部屋だと悪臭もしてくるようになります。 悪臭は自分のお部屋だけでなく近所の方に迷惑をかけてしまいます。

異臭によって体調不良を起こしてしまう可能性も非常に高いです。作業は1日で完了。ご依頼主様も大変喜んでいました。

部屋がきれいになると環境もですが気分もとてもいいものになりますよね。

ありがとうございました。