家具の重さ/横浜 2018年6月13日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

家具の重さ/横浜

2018年06月13日
不用品回収についての詳細はこちら

huyouhin_tansu

想像以上に重たい…

タンスなどの家具は想像以上に重たいことをご存知ですか?

そんなこと、見ればわかるとお思いになられている方が多いと思います。

しかし、その重さは想像以上に重たいのです。

家具解体や運び出すとなると思いのほか時間がかかり、時間に見合わず全く進まないといったお話はよくあります。
 

早めの決断がおススメです

今回は、ご依頼主様のお母様の足腰が悪くなってしまい、老人ホームへご入居予定のため不用品を処分してほしいとのご依頼です。

当初は息子様がご自身で取り掛かっていましたが思いのほか重く途中ではあるものの、これ以上は難しいと判断され私たちへ声をかけて頂きました。

私たちは作業途中の状態であっても大丈夫です。

私たちはプロとしてこのお仕事をしておりますので、どんな状況であっても基本的にはご依頼をお受けします。

家具等は一度解体し、運び出すケースもありますが、今回はそのまま運び出すケースでした。
家具や家電は非常に重たいものもあり、プロでないと運び出すのは難しい状況であったと思います。

また、テレビは製造年式が3年以内で、とてもお綺麗な状況であったため、買い取らせていただき、その分を引かせて頂きました。

ご依頼主様には、最後に「買取まで行っていただいた上に、その分を引いてくださり大変満足しています」とお褒めの言葉までいただきました。

ありがとうございました。