庭木の伐採処分/金沢区にて 2009年9月8日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

庭木の伐採処分/金沢区にて

2009年09月08日
草刈/枝落としについての詳細はこちら

お庭の手入れ1
庭木の剪定や、草刈のご依頼でよくあるケースで増えてきたのが、無人になったご両親宅のお庭のお手入れです。
こちら金沢区というところはベッドタウン横浜の中でも資産のある方のために造成された住宅地のイメージがあります。敷地40坪位の戸建には、お決まりのようにお庭があり、庭園ではなくともお庭は放置されるとちょこっとの手入れではすまないためお呼びがかかります。
そうです、理由はそれぞれですが、ご病気で入院、ご高齢になり老人ホームなど施設に入所、ご他界などによりお留守になったお建物が増えているわけです。
そして、ご子息たちは、残された家を管理しなければならないのです。戸建の家もよくお手入れがされ、ロングライフに対応されている建物もあり手放すにはもったいないおつくりの物もよくお見受けします。
中のご遺品を整理されてから、売却もしくは賃貸にと悩まれる方がおおいですね。まず家財道具一式の処分といってもすぐに手はつけられないものです。そのような理由から家内は掃除だけすませて、たまに換気に来るぐらいですが、お庭の雑草や庭木は、お構い無しにお隣の敷地まで伸びていきます。
お庭の手入れ2
このような無人となりましたお宅の草刈と剪定は、ある程度の庭木の伐採もご希望される場合が多いですね。お庭周りの草刈だけといっても、特にご遠方にお住まいのかたは、お休みをとって一日はかかるのでやってられないということでしょう。
今回は草刈、そして思い切って数本の庭木の切り倒し、生垣と庭木の剪定です。見た目はすぐに終わりそうな仕事でも、草刈や剪定は結構な手間と時間がかかるものです。