犬走りの草刈と処分/藤沢市にて 2009年8月25日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

犬走りの草刈と処分/藤沢市にて

2009年08月25日
草刈/枝落としについての詳細はこちら

草刈と不要品1
建売のご自宅でしょうか?今まで手の入らなかった場所の草刈と家の中の不用品回収のご依頼です。ファーストフードではありませんが、バリューセット!(笑)まじめに、一度ですめばコストダウン分をお客様に還元でき、セットでお得ということです。まず、始めに不用品を積み込み、次に草刈という手順です。
草刈と不要品
草刈と不要品3
高温多湿の日本では本当に草はよく伸びます。この時期いやっていうほど成長してくれます。これは、蔓がフェンスに絡まりミニジャングルです。このツタって剥がすのに時間がかかります。
まず、草刈機をザクッといれ借り倒し後は手刈りで少しづつ、刈り取っていきます。そして、藤沢市に限らずですが建売はスペースも限られているのか敷地ギリギリに建てられている住宅が多く有ります。特に厄介な草刈はお隣との境の犬も走れないような、砂利が撒かれた犬走りです。この画像の奥の狭い場所!手がやっと入るくらいの狭い場所!どうにか刈り取りに成功(笑)。
樋に絡まった蔦
最後に二段梯子をかけ樋に絡みついた蔦を剥がして終了です。
このお庭、土壌や日当たりなど生環境が良いようで雑草や虫には悩まれていたようです。一面に防草シートが敷かれ砂利がまかれていました。そんな努力もむなしく、シートの上に雑草の根がびっしりと這っている状態です。これはよく見かける風景ですが、これでは防草の意味がありません。
防草シートをしかれるときは、隙間なく敷き詰めること、そして上に敷く砂利は最低5センチ以上敷き光が入らないようにしないと、土が上にたまり、まるで水耕栽培のように雑草が生えてしまいます。1平方5袋くらいは最低必要です。
草防シートと雑草