エレベーターのないアパートでの不要品回収/横浜 2017年10月6日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

エレベーターのないアパートでの不要品回収/横浜

2017年10月06日
不用品回収についての詳細はこちら

yokohama_fuyouhinn

さて、今回は一人暮らしのご依頼から、前から処分に困っていた不用品の回収です。
エレベーターがなく、階段も狭いのでなかなか処分に踏み切れなかったそうです。

ご自分で動かしてみたり、自治体に頼もうと思ったのですが、階段は無理だと思い諦めていたそうです。しかし、広くはない部屋で場所も取り結構な重さのため、部屋を綺麗にするついでに処分してほしいとのことでご依頼いただきました。
このように、部屋を掃除するついでにと不用品の処分に踏み切る方も多くいらっしゃいます。

 

狭い階段での不用品の移動

階段が狭いとはいえ、階段おろしの際に壁や床、階段を傷つけてはいけません。
そのため、細心の注意を払いながら数人で一段ずつ降りて運びだしました。
不用品の数は少ないので30分ほどで作業は完了しました。

あまり大きくはないと思い、ご自身で運んでしまって狭い階段で転げ落ちたら一大事です。
くれぐれもご自身で行わず、私共が安全に運びだしますのでご依頼ください。

運び出しの様子を見ていたご依頼主様は、作業が完了すると安心したとおっしゃっており、
そのように言っていただけるだけで私共もやりがいを感じることができます。

 

ありがとうございました。