船外機スクリュー錨の回収リサイクル/横浜 2016年7月19日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

船外機スクリュー錨の回収リサイクル/横浜

2016年07月19日
不用品回収についての詳細はこちら

船外機の回収リサイクル (3)

 

真夏日が続きます。夏はマリンスポーツの季節ですね!我々が良く回収のご依頼を数多く頂く製品は、何といってもウィンドサーフボードのセットです。マリンスポーツは手間暇がかかるため、年を重ねるごとにご卒業される御仁が多くなるようです(笑)。

 

バブリーな頃、裕福な方はクルーザーなどを所有される方もいらっしゃいました。ただし船は維持費がかかるので私どものように一般人には無縁な製品です。釣り船小さなボートなんていうものでさえ置く場所だって大変ですからね。また、処分するにも船検証なんていうものがあって扱いも厄介です。

 

今回は、そんな船外機の回収処分です。

 

処理困難な船外機

船外機の回収リサイクル (1)

 

マリンスポーツ品は、バイクや自動車のエンジンや部品と同じくなかなか処分しづらい不用品となります。エンジンオイルが入っていたりグリスアップされているからですね。そして重量があるから回収運搬も結構大変です。

 

そのような船外機ですので、壊れて捨てられていた物の回収に呼ばれたこともあります。
また釣りボート用の小さなモーター式の船外機もたびたび回収しています。

 

また、スクリューの回収もたまにあります。スクリューはご自宅でオブジェとして飾られている方もいらっしゃいます。あと錨なんていうものも回収しています。
このようにお纏めの船外機の回収も受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

ありがとうございました。

 

地域密着の不用品回収/横浜