草刈と蔦はがし 2008年11月23日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

草刈と蔦はがし

2008年11月23日
草刈/枝落としについての詳細はこちら

草と蔦2
よろずカンパニーは地域密着をめざし横浜、川崎に続き東京支店を今月開業させていただきました。おそばの地域スタッフが即対応いたします。
横浜はベッドタウン、東京のお客様より草刈のご依頼が良くあります。ご遠方で足が運べないという事情でもお任せください。お電話での打ち合わせでOKです。
たとえばこのケースでは、社宅に使用していた御家に雑草と蔦がしげってご近所に迷惑がかかる心配があるので蔦はがしと草刈、樹木伐採とのご依頼です。まず現場見積もりをして、メールでやり取りができる方には画像添付して状況をお知らせします。
草と蔦1
作業完了後、画像をお送りして確認してもらい終了。このケースでは約60枚の画像をお知らせしました。便利な時代ですね。殆どが目で確認できますので安心です。もちろんご近所へのご挨拶もしっかりいたしますのでご安心ください。大きな現場の場合はお留守の御家にも作業内容のチラシを配布。よろずカンパニーに手抜かりはございません。(笑)
草刈後
ちなみに、空家やアパートをお持ちの大家さん方が知っておくと良い事は、雑草がしげって放置されておくと、不法投棄温床になりやすい・火災の心配・危険なスズメバチの巣ができやすい・樹木の落ち葉で迷惑が・日照問題・お隣に蔦が進入・藪蚊が発生するなど、バカにできない問題が起きてくるわけです。クレームがきてあわてる前の処理が、ご近所とのお付き合上大切な事と思います。