グラウンドの草刈 2008年11月10日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

グラウンドの草刈

2008年11月10日
草刈/枝落としについての詳細はこちら

グラウンド草刈
お昼ごろですか、突然のお電話で明日サッカーの試合なのだがグラウンドの一部の草が伸びて玉が転がらないのですぐ草刈に来てほしいとのお話です。
よくよく伺いますとグラウンドの端のほうの草が伸びて5名ほどで、鎌で刈っているのだが間に合わない!そこだけ刈ってほしいとの事。広さはとお尋ねしますと30~40坪位とのお話。枝落としをしていたのですがこの現場は急ぎではないため作業を中断して駆けつけました。
川崎大師の駅で待ち合わせをして草刈り機を担いで歩く事15分。グラウンドは河川敷に・・・・広大な草原?グラウンドが永遠と見晴らせます。だんだんいやな予感がしてきました・・
現場に着きますと3名位の方が鎌をもって刈っています。どこを刈るのですかと尋ねますと広大なグラウンドの三分の一を刈ってほしいとの事。どっひゃっ~です!!!有に300つぼいや400坪はありましょうか!若い方で坪数を知らなかったようです。それにしても無謀です。草刈機で刈るなんて!ましてや手で刈るなんて無謀すぎます。
グラウンドは自走式(耕運機のようなもの)の草刈機でなければできませんって!でも明日は試合これから機械を取りに行ってたら日が暮れてしまいます。やるっきゃない!
空き地草刈
広大なグラウンドを一人で永遠と刈り続けました・・・どうやら日が落ちるころに完了して気絶しそうな一日が終わりました。緊急事態はよろずカンパニーにお任せください。すっ飛んでいきます!でも坪数だけはまちがえないでね。(笑)