ガラ袋入り草と枝の回収 2008年7月23日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ガラ袋入り草と枝の回収

2008年07月23日
草刈/枝落としについての詳細はこちら

草木リサイクル
伊豆にお住まいのお客様からのヘルプです。よろずカンパニーでは枝落としはできますか?とのご質問。もちろんです。
ご自身は伊豆にお住まいで持ちアパートが横浜に、そのアパートの草木が敷地をはみ出していて不動産屋を通して苦情がきているので至急枝落としをお願いしたいとの内容です。便利屋よろずカンパニーは結構遠方の方からのご依頼も多いのです。
どこに頼んでよいのやらって時、便利屋って便利ですよ!(笑)
早速現場に駆けつけてとみると・・住所、間違いなし。草木はみ出しなし??・・するとどうでしょうガラ袋に入った草木が100袋程積み上げられているではありませんか!???早速お客様にご報告致しましたところ、面を食らっておりました。
後日確認したところ不動産屋の勇み足、大家さんの了解なく勝手に業者を入れて草刈枝落としをやってしまったようです。
しかし不思議です。普通は草刈枝落としした草木はそのままトラックに積んでリサイクルします。トラックが入れない現場では運搬のため麻袋のような自然素材に入れリサイクルするのが常、わざわざ石油でできたガラ袋に入れるのは理解できません。枝などがある草木を袋に入れるだけでもえらい手間がかかりコストが上がってしまいます。
さて草木をリサイクルするためカッターでわざわざカットして中身を出しての片付けです。すると中から出てくる出てくる!缶から、衣類、雑誌などなどひどい業者です。安かろう悪かろうの業者はお選びにならないようお気をつけください。