石油高騰で車が不用品に!? 2008年7月16日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

石油高騰で車が不用品に!?

2008年07月16日

石油コンビナート

石油高騰がやみません。渋滞が減っているそうで油がなければ車までもが不用品になってしまうわけです。
先進国は油の上に浮いているなどと申しますが、油を直接燃料として動いている家業は大変です。もちろん私ども影響大なのです。いまさらながら世界の経済は油で成り立っていると考えさせられます。
漁業などは赤字で出漁とのこと。運送業も赤字続き・・
しかし不思議です。石油高騰の原因は、中国インド等の途上国の使用量が増えた・・投機マネーの対象になっている・・などといわれていますが、元をたどれば石油も、水も、空気も、土地も誰の物でもないはずですが勝手に自分の物と名乗りを上げているのが人間です。
まさしく産業革命以後わずか100年強、湯水のように使い続けてきたわけで、残量50年とも言われています。何億年も前に途方もない時間をかけて出来上がった物をわずか100年位で燃やし尽くしてしまうのですから地球があったまってしまうのも当然のような気がします。
これは天からの一発目の拳骨では?油がなくなると油がほしくなるそして・・前回は戦争に・・形は違えど今や中国やインド等までが最後の経済戦争に突入しているわけで、戦争を行うには多量の水・空気・油が必要なわけです。
そしてもっとも大切なものが食料。これがなくては始まらない。漁業・農業こちらも油がないと成り立たないときています。今世界はマクロ経済、ちょっとした不具合でパソコンがフリーズしてしまう様に、経済もフリーズしてしまう恐れが大です。
その時のため食料自給率をなんとしても上げなくてはならない。そして食べ残し等とんでもないわけで、またもったいないとなんでもかんでもとっておくのは一番油を消費しているとも考えられるのではないでしょうか?