不要品回収と配水管の点検 2008年7月14日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

不要品回収と配水管の点検

2008年07月14日

ステンレスネット

以前、配水管のつまりを洗浄したお客様からの不用品回収のご依頼です。
ブラウン管型テレビの回収です。大きく自分ではもてない。昔の高圧型ブラウン管は本当に重たいのです。大型29インチ32インチなどは、後日腰にキーッと来るのです。(笑)
お客様に、持てる~?などと言われ・・持てなきゃ仕事になりませんって!!われわれ便利屋はこのような物を、一人で5階の階段からでもおろすのを生業としているのです。いざとなれば300ℓの冷蔵庫でもおろしちゃうんです。もちろん 周りに傷をつけずに。それが便利屋よろずカンパニーなのです。
不用品回収後、以前のご依頼で修理修繕等があった場合は必ず点検です。
庭の枯葉などが落ち葉となって配水管が詰まって高圧洗浄した後に、詰まらないよう提案させて頂きましたのが持ちあわせておりましたステンレスネットのカバーです。簡単な作業ですが喜んで頂きました。半年もたっているのですがちゃんと機能していました。
よろずカンパニーは、こんなアイデアをその時その場で対応できる便利屋です。何事も大上段に構えなくても良いではありませんか。その場でできることは臨機応変です。