引越し前と後のエアコン取外しとお片付け! 2008年6月29日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

引越し前と後のエアコン取外しとお片付け!

2008年06月29日
不用品回収についての詳細はこちら

本日はリピーターの方のお片づけから始まりました。いわゆるご予約。
お客様にて引越しはなさるので、引越し前のリサイクル品の冷蔵庫の片付けとエアコンの取外しです。エアコンは新居にてお使いになるのでガスを戻して取り外します。5年位までの良いものでしたら取外し取り付けもお勧めできることもございますのでお考えの方はご相談ください。
お父様がいろいろなものを集められていまして・・・お母様がいろいろ不用品をせっせと私のトラックに運んでおられました。私がやりますのでと言っても聞かずに。(爆)
女性の方はいつもお家に居られるので不用品は邪魔で仕方がない、せっせとお運びになられたのは気持ちの現れでしょう。最後に船のスクリューまで回収させていただきました。何に使うつもりだったのでしょう?お家にスクリューは必要ない!(爆)しかし不用品とはそのようなものです。兎に角集めたものは捨てられなくなってとっておく。・・・一生使わなくとも・・・・・
さてヤードに帰ってリサイクル品を分別しておりますと、次なるヘルプのご依頼。引越し後の不用品を一式処分に今すぐ来て!それと簡易清掃もして! 2トントラックは空でしたが軽トラックの荷をおろして伺いました。マンションの敷地は上下左右、軽トラックがぎりぎり!
_軽トラギリギリ

2トンで来なくて良かった!本日は気圧のせいか勘がさせております。
お客様は引越し慣れをされている方、引越し後の不用品を軽トラ一杯お片づけさせていただき、後日洗濯機のお取り付けのご予約も頂戴しました。
話がトントン拍子に進んだのも気圧のせいでしょう。・・・たぶん(笑)