コンテナ倉庫の引越しと不用品処分 2008年6月23日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

コンテナ倉庫の引越しと不用品処分

2008年06月23日
事業ゴミ回収と引越しについての詳細はこちら

コンテナ倉庫の引越し移動
東京では貸しビルがトランクルームとして変貌しているように、横浜川崎では空き地を有効利用できるためコンテナ倉庫が増えています。
遺品の整理や引越しの時など一次的取り置きの場所としてお使いになるケースが多いのです。
よろず横浜&川崎カンパニーにご依頼を頂くケースの殆どが2階のコンテナの移動引越しと不用品処分です。なぜかと申しますと・・・・・2階が安いので借りる→引越し業者さんなどに依頼して当面使わない物を入れる→いざ搬出しようとするが自分たちではできないことに気づく→よろずカンパニーに電話する(笑)
今回のご依頼も社長事務の方からのヘルプでした。内容は2階のコンテナから必要な物を取り出して持ち帰る、残りの不用品を全て片付け処分してほしいとのご依頼。
いざ駆けつけてみますと、トラックをかりて社長と女性事務員3名でお見えでした。社長は見るからに恰幅が良い社長体型で階段が上がれない、女性事務の方が手前の小さな荷物のみを降ろして分別したまででヘルプとなったとの事です。
2階コンテナには移動階段が設備されておりますが、大きな冷蔵庫などを下ろす場合、男性2名は必要と思います。また物置がわりに必要な物を出し入れされる場合は一回り大きなコンテナでないと自由が利きません。当然のことなのですが意外と見落とされるケースがおおいのでご参考までに。