海外転勤と不用品の片付け処分 2008年5月11日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

海外転勤と不用品の片付け処分

2008年05月11日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

集めるとかなりの分量になる不要品

この時期転勤にともなう片付け処分のご依頼が多くなるのですが、ぜひよろずカンパニーをご指名ください。
海外に転勤される方は社会的地位も高く裕福な方が多い(笑)当然お持ち物も良いお品が多いわけです。行政の粗大ゴミに出して処分するのはmottainai場合が多いのです。粗大ゴミで捨てないでリユースさせてください。
もちろん買取、無料回収できるお品があればお客様もお得にお片づけができますので。
今回のお客様はweb系、ベトナムに転勤とのことです。インド、ベトナム、中国などはまだ賃金も安く優秀なエンジニアが多いとの事で、転勤に伴うお片づけです。
鎌倉市材木座にお住まいのご夫婦です。5LDKの2階建・物置つき一軒家の賃貸です。
(鎌倉・茅ヶ崎の方も多少の量のあるお片づけは喜んで伺います。)
あらかじめのご予約で、冷蔵庫、洗濯機、メタルラック、棚類、パソコン、布団など大きなもののみとの事で伺いました。web系の仕事は会社に缶詰(徹夜)などが多いと聞きます。お片付けは奥様にすべておまかせ、粗大ゴミに申し込んでかなりの量を出したのですが間に合わないとの事。
拝見しましたところ私どもから見てもかなりの量の不要品があります。
以前にもお話しましたが、5LDKのお部屋の中に点在していますと本当に少なく見えますが集めましたらかなりの分量になるわけです。
結局当日、弊社スタッフをヘルプで1名呼び軽トラ2台でお方付けしましたがそれでもつみきれません。
旅立ちまで後1日、不動産屋に受け渡しは明日とのお話、奥様一人では到底無理なお話です。
心配になり、「お任せいただけましたらお掃除までいたしますので、ご主人と相談なさってはいかがですか?」とご提案させていただきました。
すべてお任せしますとのお話になり、翌日2トン一杯お片づけと換気扇など台所周りなどお掃除までさせていただきました。
あの時提案してくれて本当に良かったとのお言葉を頂、感謝。いつも迷うのですが間違いなくお客様では無理と判断したときはあつかましく提案させていただきます。(笑)
間に合わない・・切羽詰った時にも対応いたします。