この世で一番薄いものは?水でお掃除のお話。 2008年4月18日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

この世で一番薄いものは?水でお掃除のお話。

2008年04月18日

高圧洗浄水の力で汚れ落とし

この世で一番薄いものは何でしょう?
正解は泡の膜だそうです。自然から生まれたものは泡立つそうですが、化学合成のものは泡立たないそうです。ゆえに合成洗剤には発泡剤が添加されているわけです。汚れに薬剤をいきわたらせるわけですね。
歯磨きした後お口をブクブクしても4回ぐらいやらないと泡が消えません。恐ろしく気持ち悪いので私は泡が消えるまでブクブクします。(笑)以前食器洗い機洗剤は汚れを剥ぎ取る効果があるのでお試しあれとご案内いたしましたが?いかがでしたでしょうか?もちろんその中でもピンきりがあるとは思いますが。
さて汚れを落とすのに欠かせないものがH2O水なのです。帰ったら必ず手首までの手洗い、洗顔、うがいそれと水歯磨き・舌磨きは欠かせません。(口臭の原因は舌のバイ菌との事)もちろん夜の入浴。これだけでかなりの病気は防げると聞きます。ぜひお試しください。
水はすべてのものを抱き込んでくれるのですね。地球に生まれてよかったぁ~!(水があるからうまれたのです)
さてよろずカンパニーではコンクリートの苔などブラシや洗剤で落ちにくい汚れは高圧洗浄機を使用しております。アパートの階段や通路など薄汚くては空き部屋が増えるばかり・・水圧を高めた水は洗剤が入りにくい場所の汚れを水の力で剥離します。さらに水圧を強くすることで水でものが切れるわけです。水ってすごいのです。
後ひとつ風呂釜洗剤を使ってもヘドロのような汚れが出てきませんか?気持ち悪い方、水に泡を入れるバブル洗浄機も併用しますと驚くほどの汚れがでてきて気絶することでしょう。(爆)ほんとにすごいのですから。
カビや汚れはまじめに癌のもとといいます。清潔第一ですね。