ワンルームの不要品の総量 2008年3月19日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ワンルームの不要品の総量

2008年03月19日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

1K不要品の総量

本日は不動産管理会社様からのご依頼1Kマンションのお片づけです。エレベーターなし階段です。やる気を出さねばなりません。(笑)
いわゆる家賃滞納による退去のご事例と思われます。お一人でお住まいの場合でも、不要品は約2トン一杯出てしまいます。決して多いわけではありません。この事例は普通の生活品の分量です。人間が暮らしていくという事はこのくらいの製品を使用するということなのです。
思い浮かべてみれば・・・・あるはずです。内訳は、テレビなど電気製品・照明器具類・ベッド等寝具類・衣類6袋・本雑誌3カートン・脱衣入れ・洗剤類1カートン・ビデオゲーム機等・ダンボール・生活ゴミ5袋・物干し竿・衣類かけ・食器類1カートン・洗面器等お風呂用品・収納プラスチッ用品・チェスト2・本棚・冷蔵庫・等等。
並べてみますと多少の差こそあれ私たちが日常に使用しているものですね。これを残して退去してしまうと当たり前のことですがすべて不要品となります。何気なく使用している生活用品も、不要品の視点から見れば見ただけでため息が出てしまいます。分別するだけで一仕事です。これがゴミ屋敷ともなれば・・・さらに大変事です。