ジージャンは便利屋の制服です。 2008年3月15日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ジージャンは便利屋の制服です。

2008年03月15日

ジージャン・シュガーケーン

暑くなってまいりました。私の上着のユニホォ-ムはジージャンこれが良いわけです。金属類に引っかかると上着が破れてしまうわけ、その点ジージャンは丈夫!身を守ってくれます。皮ジャンは重い。動きやすいのが、ジージャン。シャツ着て良し、暑くなれば素肌で良し、さすがに夏はダメ・・・夏を除き、よき相棒なのであります。今はシュガー・ケーンを愛用しております。やっぱり洋服は日本か、おフランスに限ります。
朝は自宅からキックボードをかっ飛ばして設備・車・置き場まで通っております。今朝こけました・(トホホ・・)両手をついて・受身・左肩より着地?して・一回転!!で、くるっと立ち上がり、何事もなかったように(ほんとは痛かったのですが(笑))キックボードを滑らせて置き場まで到着!愛用のジージャンの運命やいかに!?無事でした。ジージャンは偉い!
ジージャンは着込めば着込むほど味が出てまいります。決して不要品にはなりません。穴があいても修理すればよいのです。米軍払い下げを扱ってきた、古物職人の修理がまた良いわけです。