不法投棄回収/横浜市 2012年5月10日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

不法投棄回収/横浜市

2012年05月10日
産業廃棄物処分についての詳細はこちら

不法投棄回収/横浜
クライアント様は、横浜に本店を持つ誰もが知る大手デベロッパーさんです。当然不動産を多数管理されているわけで様々な悩みも出てくるわけです。
そんな悩み事の一つに廃棄物の処理があります。それをお任せ頂いているのですが、今回は事業ゴミの処分ではなく横浜市泉区にある管理敷地内に不法投棄されたゴミの回収処分です。
その処分量は約10立米、完全に個人宅からでた不用品です。たぶん引越しに伴う家財一式の片付け処分。そして不法投棄したのは間違いなく不用品回収悪徳業者でしょう。そのわけは、木製大型家具が全てきれいに解体されているからです。この作業は手馴れていないと中々できません。それに混載ですがゴミは90リットルのゴミ袋にパッキングされトラックに積載しやすくなっています。総量は2トン平トラック2台分はあるわけで一般の方では運搬も難しく間違いなくプロの仕業。
不法投棄回収/横浜 (1)
クライアント様からの指示で、不法投棄の証拠を探してとの事です。
ゴミを次々とトラックに積載していきますとプラ製の小物入れが出現!その中を探していくと手紙の束を発見。その手紙にはお住まいであったろう住所名前、またご家族の写真などの生々しい証拠の品が次々と出現します。河川敷、雑木林に不法投棄されたものからは必ずと言ってよいほど証拠が発見されるものです。
悲しいかなこの不況を背景に廃棄物業者の摘発がうなぎ上りとなっています。そしてこの証拠の品は警察に渡ります。天網恢恢疎にして漏らさず・・・。そして次回は、この敷地内に車両が入れないように単管による簡易塀の作製です。
不法投棄回収/横浜 (2)