床とフロアーカーペットの施工/横浜市神奈川区にて 2011年11月5日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

床とフロアーカーペットの施工/横浜市神奈川区にて

2011年11月05日

床とフロアーカーペット
年末の慌ただしさを前にちょっと一息でしょうか、久々のアップです。ちょっと一息といっても、そこは小さな会社、やらなければならないことは山積していて、走りつづけないと呼吸がとまってしまいます(大笑)。
さて、便利屋さんのお仕事は、毎日の不用品回収はもちろんですが、事務所やアパートのお片付、また、ご遺品の整理などを次々にこなしていますと、当然ちょっとした修繕やリフォームなどのご要望もあるわけです。そのようなことで、ホームページに修繕とリフォームのページを新たにアップする予定です。
その前に、便利屋さんのリフォームって「どんなレベルまでまかせられるの?」とお思いの方も多いと思いますのでこれからはいままで行ってきた事例も随時ブログで紹介していきたいと思います。
床とフロアーカーペット2
今回は、事務所の移動と不用品の続きで、不用品の処分と移動の前にお受けしました「床とフロアータイルの施工」というちょっとしたリフォームです。
前のお話のとおり市場という場所はデパートとちがって建物全体に暖房など入れられるわけも無く寒々としているのはお分かりのとおり・・。冬ともなれば足元から底冷えしてきます。もちろん事務所には暖房があるのですが、足元はコンクリートやPタイルの打ちっぱなし。それでは座りっぱなしの女性職員も耐えられないので床の上に一段、床上げして絨毯を敷いたり事務所ごとに工夫しています。
そこでお客様のご要望は、床を一段あげて施工してほしいとのことでした。それではと床は商業施設用のフロアーカーペットに。このフロアータイルやカーペットも以前に比べ格段に丈夫になっています。ボンド類もふくめた素材も今は基準も厳しく施工するわれわれ業者も安心して施工できる時代になりました。
床とフロアーカーペット3
初めに、垂木をお部屋の寸法にカットしていき長さを合わせます。垂木の高さを調節して、その上に床板をビスどめします。ボンドを塗ってフロアーカーペットをしいて空気抜きします。床と壁の境目が汚れたり、壁の下部を保護するため巾木をつけ、最後に出入り口にトレース加工のアルミ板をつけて施工終了です。2人工で2日の作業でした。
床とフロアーカーペット5
床とフロアーカーペット6
このように便利屋の修繕やリフォームは「ちょっと、こんなことお願い!」からアパートからマンションの全面リフォームまでが得意分野となります。また、外壁の塗装や室内全室のリフォームの施工内容は随時アップしていきたいと思います。
ゴミ屋敷の凄惨たる状況のマンションをお片付した後のリフォーム。どのように変貌するかもご紹介していく予定です。
床とフロアーカーペット7