今、古館さんのニュースを見て思ったこと 2008年3月6日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

今、古館さんのニュースを見て思ったこと

2008年03月06日
不用品回収についての詳細はこちら

ECOに対する思い

先ほど廃家電からレアーメタルをとりだ出すというニュースを見て考えたこと。
不要品はリサイクルと言うお題目の唱えながら需要のある所に流れていくのが自然の摂理です。廃家電が再生されリユースされ使われる。非リユース品はリサイクルされ最後に廃棄物が問題となります。このへんがリサイクルの光と影の部分。
非リユース品のバッテリー、廃部品等からレアーメタルが取り出される日本の技術はすばらしいですね。技術力が良心のもとECOにつながると信じたいです。
私どもは唯毎日分別リサイクルに励みます。一人ひとりの思いが大切なこと思って。