ビニールの回収 2010年10月16日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ビニールの回収

2010年10月16日
産業廃棄物処分についての詳細はこちら

ビニールの回収
産業廃棄物は定期的に回収に伺っています。いわゆる業者さんのゴミですね。なぜ当社のような小さな会社に依頼がくるのかというと便利がよいからにほかなりません。要するに全ての不要品をお受けできるからです。
たとえばこちらの業者さんはクリーニング等をメインで行っているので、エアコン掃除に大量ビニールで養生を行い廃棄が必要となるのですが、もちろん廃棄される物はビニールだけではないのです。寿命がきた洗浄機、配管類、エアコン、ダンボール、養生用木屑、フィルター、各種ダクト、配線、はたまた土やタイヤ等々さまざまな物が現場では廃棄物としてででくるわけです。
もちろん出入りのお客様の事業所より搬出されるものもご紹介で片付けられれば営業面でも大きなプラスとなります。
そして各ライセンス持ち合わせた便利屋を利用すれば、各業者さんをつかったり、自分の社員を使って手間隙時間をかけて処理していたものが、電話一本ですべて片付くからです。
もちろん廃棄のみの場合は収集運搬費がかかるので、はじめは躊躇されるのですが、いざ任せてみると、買取品、無料回収品なども含め、相殺しながらお片づけができるので、よーく計算してみるとお得となるケースが多いのです。さらに電話一本で作業現場まで駆けつけて回収ができますので現場現場で全ての撤収が終わる。これは非常に効率がアップします。
人件費や経費をあわせて考えると総コストが圧縮されるとおもいます。まさしく時は金なりということでしょうか・・・。