庭石の撤去 2009年3月26日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

庭石の撤去

2009年03月26日
庭石撤去についての詳細はこちら

庭石の撤去1
庭石って重たいです!庭石は特殊台車を使ってトラックまで運び積み込みます。人力で持ち上がらないものは、このようなトラッククレーンを使って持ち上げます。
以前60×30×40位の石の処分があったとき、2人で入っていたので、まあ大丈夫だろうと思って、あわてたことが・・さぁ~てと、持ち上げようとしても石はビクとも動いてくれず、助けを呼んだ苦い経験があります。私、結構力持ちなのですが、天然石って本当に重たいんです。
今回のご依頼は密集した住宅街のお家で、お庭は結構広いのですが、通路が狭くってちょっと苦労しました。
このような石をトラックに人力で積み込んでいましたら、翌日間違いなく腰に痛みが来ます。そして、昔の上げ方(その昔、港湾で船からの荷降ろしをしていた人)のように軟骨がつぶれてヘルニアになってしまいます。(上げ方のお客様より伺った話です。)
niwaishi.jpg
本当に重たい物があるときは、この赤いトラッククレーンが神様のように見えるんです。(笑)ちなみに今回は庭石だけの依頼でしたが、庭石処分のご依頼は、樹木伐採や枝落としと一緒のケースが多いですね。一緒だと、コスト的にちょっとお得ですし、またこのような処分の場合は、お客様も腹をくくって、やるからには全部やる!と言われる方が多いです。