放置バイクの回収/平塚市にて 2009年6月10日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

放置バイクの回収/平塚市にて

2009年06月10日
放置バイク回収についての詳細はこちら

原付バイクの回収
先日、放置バイクの回収のことをこのブログで書いたばかりですが、早々、見てくださった方より依頼がありました。
うれしいですね。ありがとうございます。
このバイクは、結婚された息子さんが乗っていたそうなんですが、今は仕事で海外に行かれていて、もうそろそろ4年だそうです。
平塚の東海大あたりは坂が多いのでバイクは若い方には必需品なんですね。でも年をとったら危険です。そんなことで、誰も乗ってないし乗る人もいないので、税金を払う度に早く処分しなきゃと思われていたそうなんですが、ついつい3年、4年とたってしまったそうなんです。
そういう事って、誰にでもあることですよね。
今回は、ブログを見て電話を頂いたんですが、やっぱり何かきっかけというのは大事ですよね。
街中を走っていると、放置バイクや住宅街の玄関先に何年も乗ってないと思われる原付バイクを結構見かけます。
ダーウィンいわく、人間というのは忘れる動物です。
小さな、「きっかけ」や「出会い」って大切ですね。
私なども呼ばれたときブログ見たよ!なんていわれるとついサービスしすぎてしまいます。(汗)
私、人間性善説をモットーに生きております。
呼んだ時、私の弱みを余りつかないでください。(笑)