アンテナの回収と地デジアンテナ設置工事について 2010年7月12日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

アンテナの回収と地デジアンテナ設置工事について

2010年07月12日

テレビの買い替えが進んでいるようですが、それと同時に、アンテナも、一緒に新しくされる方も増えています。電気屋さんもこの夏は、大忙しのようです。
先日、電気屋さんに聞いたのですが、屋根の上を見ていると老朽化しているアンテナを良く見かけるそうです。
ゲリラ豪雨や強風の影響で、アンテナの位置が、変わってしまうとテレビの写りが悪くなったりしますが、それがひとつの危険信号だそうです。
古くなったアンテナは、折れたり倒れたりして近隣のお宅に迷惑をかけたりすることもあるそうです。
また、接続をひかりに変える方も、今までお世話になった古いアンテナは、そのままにしておかない方がいいかもしれません。
それと、地デジのアンテナは、自分でお金を払って立てるのですが、これからの時期超繁忙期に入るのではないかとの予想がされています。悪徳業者に引っかからないよう気をつけなければいけません。
特にお年寄りの身内の方がいらしたらなおいっそうのことと思います。
そこでどこに頼んでよいのやらとわからない場合は・・デジサポなる相談コーナーがあるそうです。電話は045-741-3041ここで聞くと受信できる地域か否か教えてくれます。もしくは民間ですが、デジタル110番 0570-010-1186 ここは、業界加盟の電気店を紹介してくれるとか・・。どちらにしてもアンテナをたてるなら地域密着の信頼できる業者にこしたことはないと思います。