自転車の回収処分/八王子市にて 2010年6月20日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

自転車の回収処分/八王子市にて

2010年06月20日
放置バイク回収についての詳細はこちら

自転車の回収
不動産管理会社様よりの自転車、バイクの回収は、事あるごとに行っています。あらためて見ると思うのですが、安価でそれなりのつくりのものが氾濫しているということを・・。とくに坂のない地域では通勤時に駅まで自転車で向かう人が非常に多いです。八王子の駅周辺には自転車が氾濫しているよう回収もおまとめという事です。
自転車も昔は高価だったから大切にされていたものです。価値があったのは40年前まででしょうか?うちの他界した叔父はホンダのドリーム号にのっていたそうで、当時は超高価なものだったそうです。
カミナリ族は裕福なおぼちゃまたちが、安価になるにつれ暴走族が出現!このころから少したちバイクや自転車の価値がなくなってきたのでしょう。
高価なものは大切にされ、安価なものは粗雑に扱われるという人の心理を思うと、誰しもが安価な価格で手に入ることは本当に良いことなのか考えさせられます。安価な自転車などは鉄ゴミです。マウンテンバイクなど高価なものリユースされ、ママチャリなど状態の良いものは海外の途上国に輸出されていきます。
安価なフードを食べ、安価な衣類を身にまとい、安価な家具に囲まれ、そしてそのようなものたちは安価であるがゆえ粗雑に扱われすぐにすてられてゆくのが現実のようです。