自転車バイクのワイヤーロック切断 2009年9月13日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

自転車バイクのワイヤーロック切断

2009年09月13日

ワイヤーロックと自転車
1台だけの自転車やバイクの回収依頼でよくお呼びがかかるのが、ワイヤーロックで栓錠したのはよいが鍵をなくしてしまったというケースです。
事情はさまざま。マンションの自転車駐輪場で自転車収納機に巻いて・・アパートの階段ポールにまいて鍵紛失で引越しのときに切羽詰ってなどなど・・・
ワイヤーロックは見た目やわらかそうで結構切れそうに見えますが切れません。3ミリのワイヤーでもバイクを持ち上げるとき300キロぐらいは持ち上げられるくらい強いのですから、そんなにはかんたんには切れません。
ましてや、鉄やアルミのU字ロックでしたらグラインダーで切らなければ外れません。外れなくても怒っちゃダメ!鍵ですから。(笑)
便利屋よろずカンパニーはさまざま道具を持ち合わせています。グラインダー、インパクト、草刈機は三種の神器といったところでしょうか!(笑)また、珍しいものでは、チェーンソーはもちろんですが、よく排水工事のときに水を大量に汲みだす、水中ポンプまで持っています。自慢できるのは道具ぐらいですか(笑)
今回も、ワイヤーカッターで切断して、回収。こんな簡単な仕事なのですが、本当に感謝されるんです。ワイヤーカッターやグラインダーは高いので、わざわざこれを切断するためだけに買うのは馬鹿らしいわけですから・・・お呼びください。
ワイヤーが切れたとたん、お客様のお顔はハッピーっに!!胸の痞えが取れたようでした。