バイク買取/横浜にて 2009年9月2日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

バイク買取/横浜にて

2009年09月02日
放置バイク回収についての詳細はこちら

中古バイク買取
中年のご主人からの買取のご依頼です。スズキのアドレスです。4サイクルで静か!このバイクは早いんですよ~!
横浜は丘陵地帯!住宅地も丘の上に造成されている場合、ちょっとコンビ二まで買い物というとき車よりバイクがベストですね。そんな思いもあってお友達から譲り受け、これから免許を取って乗ろうと思っていたところ・・・ご子息がチョイのりでこけて、カウル、メーター、ウィンカー、メットインケースなどが破損(涙・・・)
後、主人もやっぱりこの年ではじめて免許をとってバイクに乗るのは危ないとのご家族の反対もあったようで手放すことに。正解です(笑)
特にこのバイクは、なれていない方の事故が多いんです。アクセルを回すと思いのほかスピードが出たり、ウィリーしてひっくり返ったりと、とくに女性の方が乗る場合、扱いに注意が必要ですね。よくひざ小僧が黒くなった女性をみかけます。バイクの傷は転んでできるのとわけがちがいます。気をつけて!
さて、点検試乗しますとエンジン快調、塗装、色あせなし・・あぁぁ~割れさえなければ・・もったいない・・中古車を修理する場合パーツが高いのです。コストで悩むのです。しかしこのバイク距離を走っている割に本当に調子良いんです。決めました!高価買取!買取ではありません!高価買取です。(笑)
皆さんはご存知ないでしょが、自動車などを売る場合でも、誰でも知ってる業者より、業界に精通し小さく営業している業者のほうが高く買い取ってくれます。バイクも同じです。以前にも書きましたがハーレーのような高額バイクは30万以上違う場合も当たり前にあるのですよ!
それとバイクは自動車のように大きくないのでネット販売も盛んですが、悪質業者がめちゃくちゃ多いです。(怒)バイクはもとより、パーツを買う場合にも騙されないよう本当に注意してください。知人がタンク買ったときのこと。内側に穴があいていてシリコンで止めているだけのものをつかまされたと、なげいていました。当然ガソリンはもれてきて、不注意な人がそのまま使ったら、死にます。このような信じられないことするやからが多いのです。