庭石の処分と枝落とし 2009年2月19日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

庭石の処分と枝落とし

2009年02月19日
庭石撤去についての詳細はこちら

庭石と庭木
庭石の撤去と植木の枝落としのご依頼です。
最近、住宅地では中古の家をお求めになり、解体後、新築されるケースも良く聞くようになりました。ケースバイケースでしょうがコストパフォーマンスを考えますと見合う物件も・・とのお話でした。ただし、余計な物が付いてくる場合が多いようです。それは、植木と庭石です。その分安いのでしょうね。
逆のケースで、家を売却される時は、不要品全ての片付け処分はもとより、家屋解体、庭石及び庭木を伐採して、更地にしないと値段はつかないという事がいえるわけですね。よろずカンパニーはトータルで解体までいたしますので、ご相談ください。
さて、今回のケースでは、お客様ご自身で石の持ち込み業者さんをお探しになったとの事ですが・・・石は重量があるので(見た目では判断できないほど重たいのです。)トラックを借りなければ運べません。そして、やっと探した業者の持込処分料金も結構な金額になる事が判明し、それでしたら枝落としと石の処分をセットで行える業者はないかということで、よろずカンパニーをご指名いただいたわけです。
一緒に行える業者は中々ないとのお話でした。こ砂利と小石はガラ袋に約8袋、玉石、約150キロ合計400キロというところでしょうか?枝落としもお客様のご要望どおりに・・お仕事終了後ですが、ついでに不要になりましたオーブンレンジをお出しいただきました。
剪定用梯子