放置自転車の処分 2008年12月15日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

放置自転車の処分

2008年12月15日
放置バイク回収についての詳細はこちら

放置自転車
世の中はどうなってしまったのでしょうか?昔は家一軒と取り替えるぐらい価値のあった自転車がほぼ使い捨て状態!安価な輸入ままちゃりなどは錆びたらポイ捨てです。また先日知人が八百屋の前にとめて野菜を買っていると、知らないおばさんがその自転車にのって立ち去ろうと・・あなた何してるの!!といって追いかけると、何食わぬ顔で自転車をおりて立ち去っていったとの事。唖然呆然・・・これは罪の意識などなし感覚の麻痺!?家人なども何台持ち去られた事か・・・
そしてこのように価値観の感じられなくなった自転車はそこかしこににりすてられていくわけです。とくにアパートやマンションの駐輪場は格好の乗り捨て場と化します。1台が2台、2台が5台・・・と。そのうち自転車だけではなくTVが粗大ゴミがと不法投棄されていきます。不法投棄は犯罪ですと告知しても効果はないのです。なぜなら目が届かない場所だと教えているような事ではないでしょうか?
そのような場合は一日も早く撤去の意思表示が必要です。
まず管理外の自転車やバイクが敷地内におかれていたら、撤去する事を知らせる札を貼ります。1ヶ月たっても持ち主があらわれないときは、その場で警察(最寄の交番)に盗難届けが出ていないか確認してもらいます。盗難届けが出ている場合は警察が引き上げます。出ていない場合は敷地持ち主がゴミ扱いで処分できます。
めんどくざがってほったらかしにしておきますと犯罪の温床になり面倒な事に・・・そんなとき、遠慮なくご相談ください。即お片付けにあがります。軽トラで20台。2トンで50台は運べます。放置自転車(マウンテンバイク)・オートバイについてのご相談はお電話で受け付けております。