エアコンダクトフィルター回収 2008年8月9日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

エアコンダクトフィルター回収

2008年08月09日
事業ゴミ回収と引越しについての詳細はこちら

エアコン リサイクルフィルター
エアコン清掃業者様からの定期不用品回収です。業務用エアコン取り付けと洗浄業務で出るリサイクル回収は、不用品になったエアコンダクトフィルターです。
こいつが厄介なのは、アルミ枠と合成不織布がボンドでビッタリくっついていて取れないのです。よろずカンパニーではこれをはがしてリサイクルするわけですが、まったく利益が出ないいやになる作業です。
熱波のなか1ヶ引っ剥がしただけで汗が噴出します。もちろん廃棄物処理業者の現場も炎天下が当たり前で熱射病一歩手前でみなさん頑張っているわけです。
要するにリサイクルの第一歩は人海戦術しかないのです。約1時間格闘の末、分別が終わりました。全身ずぶぬれです。
このときかく汗はスポーツでかく汗とは間違いなく違う。(笑)労働で噴出す汗これこそ本当の汗といえるのではないでしょうか。私の汗腺は全開です!自慢にはなりませんが・・・(爆)